無題

今月ブログを始めたばかり。作法も紙面づくりも分からないことだらけです。とりあえず保存したいので書き上げたところまで投稿して、翌日編集しまくっています。もう一度最初から一瞥していただけると嬉しいです。
今日からは下書きをしてから投稿します。意見投稿と学習ノートの2本立てでやっていくスタイルなもので、あとから学習成果(?)を貼り付けるということはあります。

デザイン設計(今ははてなのWall1)も勉強しないとネ。とりあえずヘッダ部分が幅広すぎるから狭めるか、「カレンダー2」をフッタから移動して貼り付けたり、前口上を書いたりして有効利用したいと思っています。やりかたがわからないので、しばらくこのままでしょう。
今夜は私が天皇問題に関心を抱くようになったきっかけを書く予定です。